2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月議会終了!過去最高1561.8億円の予算可決!財政は持つのか?3月議会報告その1

昨日、議会最終日、各議案の採決が行われ約1か月半続いた3月議会が終了しました。 昨日の採決で過去最高となる1561.8億円(前年比84億700万円増)の来年度予算が可決となりました。 松戸市の財政は持つのか?波乱?の予算審議を報告します! 今回の予算審議…

野良猫を救え!猫殺処分を考えるイベントにパネラーとして参加

3月22日金曜日、午後6時から「野良猫の殺処分を考えるイベント」にパネラーとして参加しました。 野良猫殺処分問題を考えるイベント 現在、松戸市では野良猫の去勢、避妊手術に補助金を支給し、地域猫活動を展開しています。 地域猫活動とはTNR活動ともいわ…

市役所移転候補先の新拠点ゾーン開発構想が明らかに!びっくりな額でした!

3月議会も各会派の代表質問が終わり、31年度の予算を審議する予算委員会が始まりました。 代表質問では、現在市が検討している市役所の移転建て替え(新拠点ゾーン開発)、矢切道の駅構想、新松戸東口区画整理事業、千駄堀新駅構想、クリーンセンターの建て…