間もなく9月議会、ただいま鋭意準備中です!!

 いよいよ9月4日から9月議会が開催されます。

 まずは議員の市政に対する一般質問から始まります。

 私は今回ももちろん、持ち時間の1時間を使って、質問をさせていただきます。

 今回の質問テーマは大きく3つで
①運動公園野球場の改装について
運動公園野球場は実は軟式球場で、硬式ボールは原則禁止です。
ご存知のように松戸の高校はあと一歩のところで甲子園を逃しています。
また、48万人の市で硬式野球場を持っていないのはおそらく松戸だけ、といった状況です。こうした状況を確認したあと、市に対し、野球場を改装(硬式野球場化)する考えはあるのか聞いてみたいと思います。その財源についての提案もしてみたいと考えています。
土地開発公社の今後について(12月議会に続いて再び)
天下り先でもある公社の解散をズバリ!市に迫ってみたいと思っています。
また、含み損51億円を抱えた4か所の長期保有についてその解決策を聞いてみたいと思っています。
③歳入増加の施策について
歳入を上げるために、松戸市唯一の発電所である和名ヶ谷クリーンセンターの「ごみ発電」による売電について、私なりの「秘策?」を提案してみたいと思っています。

以上3点の予定です。
ちなみに私の出番ですが、21番目ですので、おそらく10日月曜日の10時くらいからと思います。

 お時間のある方、是非、傍聴していただけたら幸いです。よろしくお願いします。