9月議会、最終日!土地開発公社解散議案、討論行います!そして採決へ!

 10月1日、本日9月議会最終日です。
 9月議会は色々とありました。
 一般質問から始まり、委員会での審議、特に今回は、100億円を超える補正予算の審議だったため、総務財務常任委員会は異例の2日に渡る審議となりました。
 ①三セク債&土地開発公社解散に伴う議案、②住民投票条例制定の議案などなど市長公約になっているものが、委員会では①は反対、②は継続(先送り)となってしまいました。
 本当にこれでいいのか!という想いに駆られた委員会審議でした。
 そのあとは、24年度の決算審議が行われました。
 そして本日、いよいよ9月議会の最終日を迎えることになりました。
 
 泣いても笑ってもあと一日、討論の後、最後に様々な議案の採決が行われ閉会となります。
 私が一番重要視している三セク債&公社解散の議案も採決が行われます。
 委員会では反対多数となっているので、見通しとしては厳しい状況ですが、討論の中で、この2年間、訴えてきたことを精いっぱい話したいと思っています。
 悔いのないように最後まで、全力投球で頑張りたいと思っています。