商店会活動も大忙し!夏のイベント開催決定!!

 私が会長を務めさせていただいています北松戸商店会ですが、今、夏のイベント開催に向けて準備を進めています。
 今年は大きく2つのイベントを行う予定です。
 まず、第一弾として
 夏祭り2014、盆踊り大会
 7月26日(土)27日(日)午後6時から9時まで
 上本郷小学校校庭にて
 
 こちらのイベントは、松郷、北松戸町会、わかば商店会の協賛で行うもので、我が北松戸商店会としては、各種出店の出店、商店会加盟のキッズスポーツクラブによるダンスチームの演技などでお祭りを盛り上げたいと思っています。
 昨年は商店会から5店舗が出店し、焼き鳥、焼きそば、かき氷、フランクフルト、イカ焼きなどを販売しました。今年も出店し、北松戸グルメを広めていきたいと皆で意気込んでいます。
 
 第2弾は
 夕焼けマルシェ&ダンス、ダンス、ダンスというイベントで場所は
 6号線、北松戸駅入り口交差点、つくば銀行建設予定地で
 日時は、8月23日午後4時から8時までを予定しています。

 こちらのイベントは、北松戸商店会単独のイベントです。
 新鮮野菜、果物などの販売に加え、キッズスポーツクラブのダンスチーム、市立松戸高校、県立松戸高校のダンス部にお声掛けし、ダンスでイベントを盛り上げていきたいと考えています。
 今まさに連日、イベントについて準備を進めています。
 
 松戸の商工費(1人当たり)は柏に比べ約5分の1という状況は以前にもこのブログでお伝えしました。
 松戸の元気を取り戻すには、商工費の増額はもちろんのことですが、まずは地元から、こうしたイベントで元気にしていかなければと思います。
 
 イベントの詳細が決まりましたら、またお伝えしていきたいと思います。
 多くの皆様が来てくださることを願っております。