2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時議会!関台小学校(仮称)建設補正予算可決!

昨日29日、臨時議会が開催され、議案第14号、関台小学校(仮称)建築補正予算についての審議がなされました。 関台小学校建設は、3月の予算審議において、総額39億7800万円でその予算は可決していましたが、7月14日の入札で業者が辞退し、入札は不調となって…

18日、総務省、三セク債、松戸市発行承認へ!〜土地開発公社の長期保有地問題〜

皆様、覚えているでしょうか? 保有している土地4か所で約51億円も損を出しているという「土地開発公社の長期保有地問題」を、、 それまで「土地開発公社の解散&長期保有地(塩漬け土地)問題の解決」を、計3回の一般質問で訴えてきましたが、ようやく昨年…

原ゆうじ市政報告会のお知らせ!!

市政報告会の日程が決まりましたのでお知らせいたします。 原ゆうじ市政報告会 日時:7月19日(土)PM6時から7時30分まで 場所:北松戸会館(ハローマート裏)TEL365-2166 お問い合わせ:TEL070−5540−9565また、市民力報告会も開催します! 日時:8月3日(日…

最近、地方議会についてのニュースが多いようですが、、、

最近、地方議会についてのニュースをよく見かけます。 皆さんもご存知と思いますが、都議会のセクハラ野次騒動、そして、兵庫県議会議員の政務調査費問題のニュースです。 都議会のセクハラといわれても仕方のない野次ですが、こちらについては言語道断、許…

6月議会終了!北松戸保育所移転案、またもや予算修正! 無念、、、、

先日、7月1日、6月議会が終了しました。 最終日ということで、各議案の採決が行われ、注目の「北松戸保育所移転予算」の採決も行われました。 結果は、予算削除の修正案が可決され、3月議会に引き続き移転は否定されてしまいました。 詳しく書きますと、保育…