感動するニュース!なぜか、自分もちょっぴり誇らしげ?


headlines.yahoo.co.jp

 

 一昨日、テレビで、「高校生が6万円を借りた医師と再会!」という感動するニュースが流れていました。

 皆様の中にも見た方も言うのではと思います。

 

 実はニュースに登場する医師(猪野屋さん)は新東京病院の元院長で、松戸に住んでいらっしゃった方です。

 

 そして、猪野屋さんのお子さんたちは、私が代表をさせていただいている少年野球チーム「矢切コンドルス」で、実は私の息子たちと一緒に野球をしていました。

 

 又、猪野屋さんには「市立病院の建て替え問題」について、アドバイスをいただくなど私もお世話になった方です。

 

 そんな縁のある方が、こうした感動的なニュースで登場し、大変、うれしく思うのと同時に、なにか誇らしげな気分にもなっています。

 

 もちろん、自分が何かしたわけではないのですが、、、、

 

 やっぱり、矢切コンドルスにいた方はいい人ばかりなのかも、、(笑)