2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原ゆうじの悲願達成!9月議会から、議案の賛否公開始まる!!

私が議員になったきっかけの一つでもある「議案に対する賛否公開」ですが、ようやくようやくこの9月議会の結果から始まります。 議案に対する賛否公開とは? ですが、これまで何度もお伝えしてきたように、これまでの松戸市議会では、議案に対してどの市議…

9月議会終了!令和2年度の決算認定(一般会など)に反対!!やっぱり、おかしいものはおかしいでしょ❕

27日、月曜日、約一か月続いた9月議会が終了しました。 9月議会は、通常の議案に加えて、毎年のことですが、決算の認定議案もありました。 私の所属する会派:政策実現フォーラムは、認定1号:一般会計決算と認定8号:新松戸東側区画整理事業特別会計…

市立東松戸病院(正式名:松戸市立福祉医療センター)廃止方針!市が発表!

東松戸病院の廃止報道から、約3週間。昨日、全員協議会の場で、ようやく議会側に対して、正式に市から、廃止方針の発表がありました。 発表された方針内容 方針の内容は、以下4点。 ①東松戸病院を松戸市の公立病院として継続することは困難であり、令和5年…

約16億円で道路造って車は通れない?なんで?議案第25号の摩訶不思議!

昨日、建設経済常任委員会が開催され、議案4件と陳情1件の審議が行われました。 その議案の中で、新松戸駅の東側、馬橋根木内線の道路築造工事の契約についての議案は、これまででも本当に訳の分からない「議案不思議度、星3つ」でした。 議案第25号の…

公共施設再編検討特別委員会(市役所の建て替え検討)終了!市は市役所を建て替えたいのか?それとも、、2

前回、広さ(規模)に対する疑問を書きましたが、もう一つの大きな疑問は、市は 市役所の建て替えを第一の目的としているのか?ということです。 市役所の建て替えor候補地の購入? 今回の委員会は、あくまで「市役所の建て替えをどうしたらいいのか」を議論…