祝!松戸国際高校野球部勝利!矢切コンドルス(少年野球)出身3人スタメン!大活躍!

 今日、猛暑の中、柏の葉球場に友人と松戸国際高校野球部の応援に行ってきました。
 (炎天下の中、いざ!応援へ!)

 私がコーチをしている(現在は代表)少年野球チームの「矢切コンドルス」卒業の3人が松戸国際高校野球部にいて、その三人が高校三年生になり最後の夏ということで応援に駆け付けたわけです。

 試合開始は13:45で炎天下の中、スタートラインナップがアナウンスされその声を聞けばびっくり!!何と!コンドルスの3人がスタメンに!超、感激です!
(見えにくいけどコンドルスの三人がスタメンに、、感激!)
 「3番センター、山崎、5番ライト、不破、9番セカンド、石谷」 そのコールを聞く中いよいよ試合開始。相手は1回戦を勝ち抜いてきた強豪の学館船橋高校。


 試合は、先攻、松戸国際高校、後攻、学館船橋高校で始まり、幸先よく2回に国際高校が1点先制、

 しかし、学館船橋も3回、タイムリーヒットで追いつき1対1の同点に、、、

 すぐさま、4回表、ツーランホームランが出て3体1に、、少しホッとしたのもつかの間その裏、またもや1点取られ1点差に、、、そして5回の裏、ついに同点に追いつかれてしまいました。

 一方、国際高校は2回連続0点。完全に流れは後攻も相手側に、、、しかし、、

 7回表にワンアウト1塁3塁の大チャンスが訪れ、バッターは9番セカンド、石谷

 まさしく手に汗握る瞬間!そんな中、「カキーン!」と金属バットの芯をとらえたあたりがセンターに!惜しくもセンターライナーとなったものの3塁ランナーがタッチアップで値千金の1点が松戸国際に入り4対3に!! やったぜ!たくみ! このままあと3回、逃げ切れれば勝利!
 その裏、学館船橋は0点。あと2回、抑えれば勝ちというところで、8回の裏、粘りの攻撃で1点取られ三度同点に! その後、9回表、国際高校は0点、延長を目指し9回の裏、なんと!先頭バッターが3塁打!  絶体絶命の大ピンチ!
 そして、次打者が内野ゴロ! 3塁ランナーがホームに突っ込みボールはキャッチャーに返球!タッチし、、、運命の判定は、、、、「アウト!!!!!」

 何とか0点に抑え試合は延長戦に、、、しかし国際高校の2人が、足がつってグラウンドに倒れこみ、コンドルスの石谷も足を引きずり無念の交代!  暗雲が漂う中、運命の10回表の攻撃に。
(4対4の同点で延長へ、、、)

 その10回表、何と!国際打線が大爆発!打者一巡の攻撃で一挙、7点!
 この日、チャンスでことごとく打球が相手の正面を突いて打ち取られていた不破も走者一掃の2塁打!3塁側(松戸国際側)スタンドはお祭り騒ぎ!

 その裏、リリーフピッチャーが何とか0点に抑えて松戸国際高校の見事、勝利!!
(すごい!試合でした!)

 最後に、死力を尽くして戦った両チームがしっかりと整列して「ありがとうございました!」とスタンドに聞こえるほどの大きな声であいさつ。
 負けはしたものの学館船橋ナインにも球場全体から温かい拍手が、、、
学館船橋ナインにも「あっぱれ!」)

 私も思い切り拍手!拍手!  というのも試合中、度々、国際ナインが足をつったりした際、相手側の学館船橋の控え選手が駆け寄り、飲み物をもっていってくれたり、本当にスポーツマンシップに相応しい行動をしてくれたからです。

 本当に、感動を与えてくれた両チームに感謝!感謝!です。
 やっぱ、野球っていいかも!