2012年、本格始動!!

 いよいよ、2012年、活動本格スタートしました。

 前回のブログでも書かさせていただきましたが、すでに、議員として様々な行事には参加をしてきましたが、自身の活動についてもスタートをさせていただきました。

 まずは、「松戸市土地開発公社長期保有地問題」について、先週に約3万枚のビラを作成し、地元を中心に配布させていただきました。

 やはり、その問題の金額の大きさ(評価損51億円)もあるせいか、市民の皆様から、意見、質問等を頂きました。
 印刷代等かかり、痛いところですが、配って良かったと思っています。

 もちろん、これで、満足するわけではなく、この問題の解決(公社の解散、債務の解消)に向けスタートを切ったと考えています。
 この問題解決の切り札である「3セク債」の利用は25年度までです。何とか、24年度中に市に決断をしてもらえるよう、全力で迫っていきたいと思っています。 
 
 ちなみに、本郷谷市長の55のマニフェストの43、51番に「公社のような外郭団体の整理統合、廃止を行う」とはっきりと書いてありますので、市長の決断を期待しています。

 また、市立病院建て替え問題では、1月24日(火)10時より議会棟で病院建設特別委員会が開かれることとなりました。
 今年、最初の委員会です。気合を入れて行きたいと思っています。

 そして、1月29日(日)2時30分から4時の予定で、「原ゆうじ市政報告会」を北松戸会館で開催します。入場無料、予約不要ですので、是非、皆様にお越しいただきたいと願っております。

 尚、今回のビラや、市民力通信最新号、市政報告会の詳細(場所等)は原ゆうじ公式ホームページhttp://hara88.biz/で見ることが出来ますので、よろしくお願いいたします。
 
 2月中旬からは3月議会も始まります。会派の話し合いで私が市民力代表で予算委員会の委員となることになりました。
 今年も忙しくなりそうですが、全力投球で頑張っていく決意です。