市による病院事業説明会開催のお知らせ!

 22日の市政報告会には、たくさんの方にお越しくださってありがとうございました。

 さて、報告会では、千駄堀新病院の建設状況なども説明させていただきましたが、その際、多くの方から、「千駄堀新病院の建設は進んでいるみたいだけど、上本郷病院はどうなるの?」という質問をいただきました。
 新病院建設が進むにつれ、同様の質問をよくいただきます。

 現在、上本郷、高塚新田の東松戸病院の2病院体制で病院事業を市は行っていますが、新病院開院後、これらがどうなるのかは、再三再四、市側に「案」を出すように働きかけていますが、残念ながら未だにその「案」は出されていません!

 上本郷病院の周辺には、商店も立ち並び「街」を形成しています。
 「病院がどうなるのか?」そんな皆さんの不安は、当然だろうと思います。
 病院駐車場等に土地を貸している地権者の皆様も、未だに市から何の説明がないと言っています。

 そこで、地元商店会として市に、病院事業説明会の開催を依頼し、下記のように開催が決まりました。

日時:2月5日(日)PM5:00〜6:30

場所:上本郷倶楽部(上本郷、明治神社敷地内)
*場所の都合上、先着45名とさせていただきます。予約不要、入場無料です。

 皆様のご来場をお待ちしております!
(現在の千駄堀新病院の状況です!)