一般質問ご報告!中根立体についてその2、本当の名前は?

 前回、渋滞と安全対策について書きましたが、今回は名称についてです。

実は名称は三つ?本当の名前は? 国道六号線から産業道路に向かうその国道六号線の交差点には「中根立体入口」とあります。
 
 逆に産業道路側から国道六号線方面に向かう交差点には「馬橋立体入口」となっています。

 本当の名前はどちらなのか?

 以前、同じ疑問をもつ市民の方から指摘され「遠方から来る友人に道順を説明した際、立体の名前が違うので苦労した。本当の名称はどちらか?統一できないのか?」とのお話もいただいておりました。
 さて、本当の名前はどちらなのか?

実は3つある名称!ややこしや、、、
 そこで、市に対し「中根立体なのか馬橋立体なのかどちらか?」と聞けば、市の答えは「六号線から産業道路に向かう立体は中根立体、逆方向の立体は馬橋立体、そして橋の名前は長津橋と呼んでいる」とのこと。
 なんと、一つの立体と思っていましたが、三つの名称があることがわかりました。

 正直、ややこしい、、、と思ったのは私だけでしょうか?

 また、「名前を統一できないか?」の問いには「中根立体側の住所は中根、馬橋立体側の住所は馬橋となっていて、それぞれ住所が異なる。なので、調整するには中根、馬橋町会それぞれの合意も必要なので、名称の統一は困難。」とのこと。

 であれば、長津立体とすればいいのに、、、