コロナ相談専用ダイヤル(コールセンター)拡充!だけど、、、見つけられないかも

 松戸市から「コロナウィルス感染症相談専用ダイヤル拡充」とのメールをもらいました。

 一昨日、このブログで松戸には「コールセンター」がないと書きましたが、どうやら相談ダイヤルはあったようです。

 

 今回、その相談ダイヤルが本日4月20日から拡充されるとのことです。

 

 そこで、早速市のHPを拝見しましたが、トップページにはその相談ダイヤルのTEL番号が見つかりません!

 新着情報の中に情報として「番号が変わった」とあり、その番号を確認できましたが、これで市民の方は見つけられるのでしょうか、、、、、

 

 難しいと思います。

 

 市川市柏市もコールセンターの案内はHPのトップページに大きく乗っています。

 時間も市川市は20時まで、柏市は24時間対応となっているのに対し、松戸の場合は17時まで、、、

 

 会派で話し合って、変えてもらう要望を市に申し入れすることを考えます。

 

(市からメール詳細)

日頃より、松戸市政にご協力を賜わり感謝申し上げます。 標記の件について、下記のとおりご報告いたします。

                      記


1.「松戸市新型コロナウイルス感染症相談専用ダイヤル」の拡充について 新型コロナウイルスに関する電話相談を、3月19日から相談専用ダイヤルにて実施 してきましたが、この度、各部署に多岐にわたる相談が多くあることから、迅速かつ的 確な対応を図るため、本日20日(月)から以下のとおり相談専用ダイヤルを拡充しま した。

電話番号:0120-415-111 ※旧ダイヤル(047-710-4107)は使用休止になり、音声ガイダンスで 0120-415-111 に変更した旨をご案内いたします。 受付時間:8時30分から17時00分まで(平日) 対応内容:音声案内に従い、以下番号を押していたただくと、各内容の担当部署に つながります。 ①症状、受診、検査に関すること ②事業者支援に関すること ③子育て・教育に関すること ④給付金に関すること(明日 21 日(火)開通予定) ⑨その他新型コロナウイルスに関する相談

※聴覚に障害のある方をはじめ、電話でのご相談が難しい方は、 FAX:047-704-0251、または市ホームページのお問い合わせフォームを ご利用いただけます。