忍び寄るオミクロン株の脅威!超簡単!早い!しかも無料!PCR検査を受けてきました!

 オミクロン株の脅威が増す中、成人式出席のため、念のためにPCR検査を受けてきました。

 

 受けた場所は、柏西口駅前にある木下PCR検査センターです。

f:id:harayuji88:20220111111807p:plain

 

  

 検査のためには、まず、予約。私の場合は、検査当日に予約を入れました。

 スマホからすべて行え、千葉県民であることや、誓約書にチェックを入れるなどで2,3分で終わります。

 

 そして、予約の時間に来店すると、唾液を入れる容器とストロー、そして、個人を識別するシールを渡され、ブース(選挙の時に記名する場所の感じ)で唾液を採取。

 それを、最後に渡すだけでした。

 待ち時間もなく、時間にして5分もかかりませんでした。

 

 そして、翌日、メールが来て、検査結果が分かります。

 

 気になる結果は?   陰性でした。

f:id:harayuji88:20220111112725p:plain

 

 費用はというと、無料です。

 

 というのも、昨年末から、千葉県による無料検査制度が出来たためです。

 そして、特に皆さんに伝えたいのは、この検査費用は、自分での立て替えや申請がいらない(償還払いではない)点です。

 

 まったく、申請なしで無料となります。

 

 簡単!無料!早い!PCR検査、おすすめです!!

新型コロナウイルス感染症の無料検査の実施について/千葉県 (chiba.lg.jp)