間もなく、12月議会スタート!

 いよいよ、12月4日から12月議会が始まります。
 
 少し、気が重いかなと感じております。
 それは、前回のブログでも報告させていただきました「海老原議員の報道問題」について、28日に幹事長会議が開かれ、エビさんに対する辞職勧告決議案が出せれることが決定されたからです。
 詳しい内容については、決議文の案文をまだ見ていないので、はっきりとはわかりません。
 しかし、おそらく、議会初日、12月4日に出されるだろうと思います。
 結果につきましては、また、報告させていただきます。

 話を変えまして、今回もまた、一般質問をさせていただきます。
 今回の質問内容は
①21世紀の森と広場、駐車場事業について
駐車場事業は23年度で約3500万円もの赤字、さてどうする!?
②道路照明灯のLED化について
高寿命、省エネのLED灯、防犯灯に続き、道路灯でも採用なるか!?
③減CO2のさらなる取り組みについて
短期戦略ではその達成がほぼ絶望的となった減CO2大作戦、来年度からの中期戦略に向けて原ゆうじの秘策?の提案は採用なるか!?
松戸市土地開発公社、長期保有地問題について
問題解決の切り札!三セク債活用の提案!、公社の解散を迫る!!

 以上、4項目について、質問します。
 松戸市は近隣市の中で、1人当たりの税収入が、もっとも低い状況です。
 何とか、その打破をめざし、”無駄を省く”、”収入を増やす”提案をまたまたします。
 ご期待いただけたらと思います。
 尚、質問日はおそらく、12月10日だろうと思いますが、決まりましたらまた、報告させていただきます。