東松戸病院、廃止報道!なんで新聞報道で知るんだよ!

 今日の朝日新聞を見てびっくりしました。

 

 松戸市立福祉医療東松戸病院、廃止へ!

 

 何も、市からは聞いていません。

 

 東松戸病院の今後については、健康福祉常任委員会で話し合うことになっていると思っていたのですが、、、、、

 

 建物の耐震性には問題があり、かつ採算的にも、黒字転換することは病院の性質上、市立では難しく、病院の継続は難しいのでは?とは思っておりましたが、

 跡地はどうするのか?市内では唯一の緩和ケア病床、市内では不足しているリハビリ病床などの医療の継続は?地元への説明は?などわからない中で、いきなりの報道は信じられません!!

 

 これでは、地元の議員も大変だろうなと思います。

 

 今回の内容はともかく、反発や反対もありそうな案件を、議会に何も伝えず、いきなり報道してしまうという、こうした市のやり方は、おかしい!と思います。

 市は、どうやら31日に議会へ内容を示すらしいので、その場できっちりと説明を求めたいと思っています。 

 

 それにしても、、、なんだかな~

f:id:harayuji88:20210828110346j:plain