ウクライナへ寄付!松戸市議会!

 ウクライナのために何が出来るのか?

 

 昨日、議会の各会派の代表が集まる幹事長会議が開かれました。

 

 その場で、ウクライナへの寄付を議会として行わないかとの話が出て、全員が賛成。

 

 わが会派からは、「寄付の使い道について、武器購入以外でお願いできないか」との要望をさせていただきました。

 

 この件も、異論はなく、寄付する(50万円予定)ことが決まりました。

 

 寄付先は、ウクライナ大使館となりそうです。

 

 具体的な寄付先が分からない&武器には使わないで!

 

 このような方も多いのでは?と思いますが、下記を参考していただけたらと思います。

News Up ウクライナへの寄付、どうすればいいの? | ウクライナ情勢 | NHKニュース