STOP ザ、戦争!ロシアは停戦を!松戸駅で平和を訴えてまいりました!

 昨日2日の午後、「戦争をさせない!9条を壊すな総がかり松戸実行委員会」が主催し、同時に市内駅8か所で行われた集会に参加し、平和を訴えさせていただきました。

 

 テレビ等で毎日見るウクライナの惨状。

 胸が痛みます。

 

 平和が当たり前と思っていましたが、こうした報道を目にするにつれ、平和は守っていくものとの想いが強くなってきました。

 

 今、何が出来るのか?

 今回は、人道支援の限った寄付の受付と、憲法9条を守るための署名活動の二つが出来ます!とマイクを握り、皆さんに呼びかけをさせてもらいました。

 

 今後、日本は、ウクライナ情勢を踏まえ、防衛費の増額等を行っていくようになるかもしれません。

 しかし、それで、戦争を起こさないように出来るのか?

 

 日本は、日本のやり方があるのではないかとも思います。

 

 今後も、こうした問いかけを又、行っていきたいと思っています。

f:id:harayuji88:20220403222135j:plain