市長選挙から約10日が過ぎました。
ようやく、あいさつ回り等が終わったものの、事務所の跡片付けや収支報告作成などの処理に追われています。
後援会の皆さんともこの間、お話をさせていただきましたが、聞かれたことで一番多いのが「今後の活動は続けるよね?」ということでした。
今回の選挙は、これまでの市議選とは比べ物にならないくらい大変でした。
感じたことは、「とにかく松戸市って広いな」ということです。
これまで、全市的な活動は行ったことがなく、初めて、毎日、3~4か所の駅頭、歩きながらの街宣など行い、正直体力的にもきつかったです。
又、お店(パン屋)のほうも、約2か月、妻やパートさんなどに任せっきりとなってしまい、大変な負担をかけてしまったと思います。
もちろんこうしたことは初めからわかっていたことでしたが、自分の中では「負けたら、これで終わりかもしれない」との気持ちがあったので、頑張るしかない!と思っていました。
なので、終わってから、一週間くらいは、何も考えられない状況の中、冒頭の通り、たくさんの人に会って、話をしましたが、「今後、どうするのか?」の問いにはっきりとは答えられませんでした。
しかし、会う人のほとんどから「ここで、やめては悔いが残るし、仲間の皆さんのことを考えて活動は続けるべき」との話をお聞きし、さらには、今回、一生懸命、選挙を手伝ってくれた会派の二人からも、同様の話をいただきました。
特に、「市役所の移転(住所)は、議会の3分の2以上の賛成がないと、可決しない。現地建て替えを貫くには、反対の3分の1に入るしかないので、それだけはお願いしたい」との話もありました。
そして、疲れているはずの妻からも、「又、協力するから、頑張るしかないでしょ!」とはっぱをかけられました。
「、、、、、」何もその時は言い換え出来ませんでした。
又、ここにきてたくさんの方からもメールをいただきました。
やっぱりやるしかない!
ようやく踏ん切りがつきました。
原ゆうじは、今後も、活動を続けます!
あきらめません!
もちろんパン屋も続けます!
早速、今夜、駅に立つつもりでいます!
皆様、今後も宜しくお願い致します。